バルーンボード
8月27
8月27
膝・肘プロテクター、グローブを新調。(サバゲー用です)
爆走するゾーー、それぇ〜〜!!
う〜〜ん、風が弱い(^^;)
8月20
8月19
やっと、初期と同じバルーンボードタイヤを手に入れました。
数年前パンクして、中華製など試してましたが、めちゃ重くダメでした。
初期のバルーンタイヤを手に入れたくも、以前は簡単に輸入できていたのに、
いつのころから、どこのサイトも日本に送ってくれない。
それで、初めて輸入代行を使ってみました。アメリカ国内にアドレスを作り
そこに届けてから、日本に再配達する仕組み。
2022.08 購入
Our Code: WLZ-0024
MFG Code: 1538 WZ1-30UA-TLK
購入先:islandbeachgear
輸入代理:opas
取り付ける前にロックカバーを取り、ロックの筋まで切り落としてジャスト。
バルーンボード復活!!です
今日は、最初からバルーンボード狙い。到着したら0Mからオフ。30分ほど待っていたら沖にブローライン。海風で2〜3Mって所でスタート。ビーチは、波が荒れた翌日なんかは、起伏が激しくなりますが、ここ数日は波も穏やかだったようで、ビーチは平ら。滑るようにバルーンボードは走りました。
タイヤを替えてからの初ビーチですが、板が堅くなった感じで、バネを緩めて調整する必要があるようです。爆走する分にはいいのですが、ペットボトルとか板との障害物を避ける際、向こう側に体重乗せても固い〜〜、曲がらな〜〜いでした(^^;)
Flysurfer SPEED4/18 Lotusで2往復半。爽快で100点です。
記事の最後にInsta360 ONE Xで360度で撮影しました動画を貼りましたので、それもお楽しみ下さい。Flysurfer SPEED4/18 Lotusで2往復半。爽快で100点です。
下記き、Insta360 ONE Xでのバルーンボードの360度動画です。
編集が面倒くさいのでノーカットです。
PCの方はYouTubeの画面をドラッグして下さい。
スマホの方は、前後左右にスマホを向けてみて下さい。
0:00 リラウンチ(離陸)
2:00 タイヤから変な音がしたのに気を取られていたら、カイトを落としてしまった。
2:30- リラウンチしたら、ブライドルの左側に竹がぶら下がり
4:00- リラウンチを何度か繰り返しても取れなく、一旦降ろして、竹を外す
6:20- 再スタート
8:30- パワーを入れドリフト走行
9:30- ターン
9:50-12:40 パワーを入れ爆走モード
13:25 ランディング(着陸)
PCの方はYouTubeの画面をドラッグして下さい。
スマホの方は、前後左右にスマホを向けてみて下さい。
0:00 リラウンチ(離陸)
2:00 タイヤから変な音がしたのに気を取られていたら、カイトを落としてしまった。
2:30- リラウンチしたら、ブライドルの左側に竹がぶら下がり
4:00- リラウンチを何度か繰り返しても取れなく、一旦降ろして、竹を外す
6:20- 再スタート
8:30- パワーを入れドリフト走行
9:30- ターン
9:50-12:40 パワーを入れ爆走モード
13:25 ランディング(着陸)
6月6
昨年タイヤがパンクしたあと、修理しても修理してもダメ。元々の海外タイヤメーカーから取り寄せたいものの、日本には出荷できなくなってます。それで、国内から2個取り寄せましたが径が2cm小さく扁平足。前後を入れ替えても、な〜んかしっくりこず乗りにくい。
それで、今度は径30cmを4個購入。若干の凸凹があり、少しだけ丸みを帯びている。シャフト径が違うので、いろいろと取り寄せて、はめ込みました。しかし、タイヤ一個が2.5Kgですから、全体総重量は17kgとなってしまいました。めっちゃ重い(^^;)
本日、テスト走行してみました。重さは走っている時は感じずです。砂地のグラウンドとの相性がバッチリでターン時は、程よいグリップ。やっと復活という感じです。
それで、今度は径30cmを4個購入。若干の凸凹があり、少しだけ丸みを帯びている。シャフト径が違うので、いろいろと取り寄せて、はめ込みました。しかし、タイヤ一個が2.5Kgですから、全体総重量は17kgとなってしまいました。めっちゃ重い(^^;)
本日、テスト走行してみました。重さは走っている時は感じずです。砂地のグラウンドとの相性がバッチリでターン時は、程よいグリップ。やっと復活という感じです。
左が新、右が旧です。新しいタイヤが重いのは、タイヤのゴム厚みの違いと思いますが、パンクしづらいと思います
5月31
5月24
5月27
GARMIN ForeAthlete 225JというGPS付き心拍計は防水。メーカーに念の為聞いておきましたが、カイトくらいでは問題ないということでした。終わったら水で洗うのはお忘れなくでした。バルーンボードでビーチを走った際も付けておきましたが、先日のグラウンドでも心拍数は高くでたのですが、計測ミスでなく、電動アシストMTBより、カイトの方が高くでるようです。これは、バーを引いたり、ボードを踏ん張ったりする一瞬のようにも思います。というのも、そんなにキツクも感じないからです。適度に心臓に負荷がかかる程度は、運動にはいいかと思います。
ところで、カイトはFlysurfer SPEED5/12mを使いましたが、バルーンボードには少しオーバーサイズでもありましたが、風も安定してなく、スコンと抜けたり、釣り上げられそうになったりで、3度ほど、海に強制的にザブーーーンで全身ずぶ濡れ。ということで、無理矢理、海に追いやられました。(^^;)
ところで、カイトはFlysurfer SPEED5/12mを使いましたが、バルーンボードには少しオーバーサイズでもありましたが、風も安定してなく、スコンと抜けたり、釣り上げられそうになったりで、3度ほど、海に強制的にザブーーーンで全身ずぶ濡れ。ということで、無理矢理、海に追いやられました。(^^;)
3月5
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