その他

カイトボード、インフレータブル式ペダルボート、水中モーター、凧揚げ等々
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://e-bike.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・マイコン(M5Stack)できるかな?  http://m5s.blog.jp/

台風14号真上を通過

dc7250e2.gifトロトロと来やがった。豊後水道付近を通過する予報ははずれ、
我が家の上を通過中〜〜。目はくずれてワカラン!!
奇跡的にも、雨もたいたしことなく、風速も最大で21mでした。

レーダー探知機配備

5348d4a1.jpegこないだ、ネズミ捕りに捕まってガバ悔しかったケン、いろいろレーダー探知機もありましたが、CELLSTAR(セルスター)ALPHA-76LXKを購入。フロントガラスに止めて配線。この配線5分で完了。もちろん配線は見えないようにしましたが、私のボイジャーは隙間だらけで簡単。雑な作りでよかったり、、、、、(^^;)

くやしか〜〜

69d26184.jpg10年以上無事故無違反だったのに、うちの近くの田舎道でネズミ取り。40km/hのところを56km/hで16km/hオーバー。愛想いいおまわりさんの手招きで車を止められ、色気のない婦警さんが書類作くりと段取りがいいこと。「ハンコお持ちですか?」そんなもんもつか〜〜って心の中でプンプン。けっこう、おばちゃん達が捕まってて帰り際には捨て台詞「くやしか〜〜」てぇ。

ハウスウェディング

ark050514親戚の結婚式が、いま流行のハウスウエディングでありました。
雑誌とかでみてはいましたが、ちょっと違った雰囲気と段取りに戸惑いながらも、
新しい二人の門出となりました。

この方式は全国展開中で、5年で採算とれるように設計がされているということで
立地条件、建物、家具調度品類、スタッフ、進行の方法等をじっくりと拝見できました。
アーフェリーク迎賓館(福岡)の会場情報【ウエディングパーク】

ロック岩崎、大空に散る

a4b36dfb.jpgロック岩崎さんが、曲芸飛行練習中に墜落、死亡されたそうです。

プロに成り立てだったと思うのですが、佐賀空港ができる前のイベントで
岩崎さん自分の本の販売、及び、サインと握手会があってて、私はどんな人かも分からず、
今日の記念として、本を買いサインをしてもらい、握手してもらいました。

次々に並ぶ人を、みていたら、ほんとに感激したように握手する人達をみて、
どうも、どえらい人と握手したんだ、あとから思った次第。

フライトみてド肝ぬかれました。まるで、模型飛行機のごとくの曲芸飛行。
その後、数回、彼のフライトをみましたが、いつも、ハラハラドキドキ。

最近になって、あの時買った本を探しましたが、みつからず、
あ〜〜、あの時のサインはお宝になったのだがな〜と思ってました。

今日のニュースで、亡くなったと知り、驚きました。
大空に生きた方が、自分の愛機で亡くなったのは本望でしょう。
悔いのない人生だったと思います。こころよりご冥福をお祈り致します。

asahi.com: 曲芸飛行中の小型機墜落、操縦士が死亡 兵庫の但馬空港-'ľ会

震度5強

5db22b16.JPG20日10時53分頃地震がありました。
震源地は福岡県西方沖 (北緯33.9度、東経130.2度)で震源の深さはごく浅く、地震の規模(マグニチュード)は7.0。この規模は1700年に一度あったということですが、福岡管区気象台では1890年の観測開始以来、最大という。

私は、事務所の椅子に腰掛けていたのですが、最初は大型トラックが通った感じだったのですが、それが3秒長く続いてガタガタと揺れこれは地震だ!!と認識。
それから、すぐ弱くなるかと思いましたが、逆で、さらに強くなり、ミシミシと家屋全体が揺れ出しました。外にでようと思いましたが、駐車場の天井が崩れる気がしたのでそのまま部屋に。地震が治まって工場、ショールームを確認したところ、少々物が落ちた程度で大した被害はありませんでした。震度は"5強"でした。

包丁研ぎ

39d852b3.jpgかみさんから頼まれて包丁を4本研いだ。
簡単にすませるつもりが、研いだ刃先がよく見えるから
スッキリと尖ってない、やっぱり気持ちが悪い。
へんな職人根性がメラメラと。
荒仕上げ、中仕上げと、仕上げと、完璧に研いでやりました。

ヒシ

8be4b619.jpgなんとも不思議な格好でしょう。
忍者が使う撒きヒシに似ているでしょう。

これが喰えるんです。クリとそっくりな味です。
最近は田んぼで栽培もされてますが、
きれいな川で育った天然のがやっぱりうまい。

私の住んでいる福岡県は大木町では道路に露天がでてます。
それも国道でなく、県道城島大和町線の大木町内だけに。

イチローはヒーローであり続ける

575d1326.jpg今日259安打とし、1920年にジョージ・シスラーがマークしたメジャー年間最多257安打を84年ぶりに抜き去り、大リーグ新記録を達成した。

長距離バッターが目立つ中、非常識打法と言われながらも
コツコツ安打を重ねる彼の偉大なる実績には、野球界に新たな一ページを
開くことになるであろう。

多くの子供達が次のイチロー目指す、
その為にも、イチローはヒーローであり続けることを望む。
世界に誇れる日本人の顔になったイチローに乾杯!!

台風に耳栓

6002f025.jpg風の中、ひとりで事務所にいると、音が凄くってそれだけで不安になる。

20畳ほどの、北側と南前が窓ガラスになっている事務所にひとり。
南側は道路挟んで隣の倉庫。北側は、私とこの工場。
強風は南側ですので、窓はしっかりコンパネ止め、少々何か当たっても大丈夫。
北側の窓は、風の影響をほとんど受けないのでそのまま。
近寄れば北西と、北東の様子がわかります。

そんな部屋ですが、さすがに風速50m/sともなると、ガタガタガタ、ゴーーーの
音がもの凄く、窓は大丈夫と思っても、それはれは恐怖です。

それで、耳栓をしました。
水泳用の耳栓の上に、さらに防音ヘッドフォン。しずか〜〜。ほっとする。
でも、人の声とか、電話の声は、聞き取れます。
音を遮断すると、かなり冷静になれました。
プロフィール

MOON

月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)