初もの

カイトボード、インフレータブル式ペダルボート、水中モーター、凧揚げ等々
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://e-bike.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・マイコン(M5Stack)できるかな?  http://m5s.blog.jp/

やっと、M1000が来た

07d5e148.jpg朝一番にドコモショップへ。長年待っていたPDAタイプの携帯電話M1000。携帯電話より大きく重い。とりあえずは電話の発着はできるようになりました。
メールがまだおかしく、掲示板に書いた物がバケ文字になってしまう。ただいま調べてもらってます。
室内の無線LANに対応してます。でも、まったくのパソコン初心者には設定は難しいと思いました。MACアドレス設定もあります。
マニアルは普通の奴の2倍とボリュームたっぷり。当分は苦戦しそうです(^^;)
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ M1000

いい感じ(^_^)

7dc1a04b.jpeg「マジカルアクア ヘアクリーム」といいます。楽天あたりに、いくらでもあります。
新種の白髪染めです。染めるというより、塗るだけです。

普通のヘヤークリームのように塗って、普通に過ごせば、光で白髪が自然な色に染まります。
という歌い文句ですが、3〜4日でブラウン位になり、次第に黒っぽくなってきます。

一度染めたこともありますが臭いし、時間もかかるし、流しも面倒。
でも、これなら簡単。クリームもベタベタせず、10分もすれば、さらっとしっとりです。

ホームシアター

077f6d71.jpgアレグリアのDVDを29型TVでみてましたが、会場の広さと臨場感がやっぱりない。それで、液晶プロゼクタを借りてきて初のホームシアター。やっぱりデカイ画面はいい。しかし、スピーカーは寄せ集め、いい音はでません(^^;)

大丈夫だ石

ebfc6fa0.jpg先月、某所で久しぶりに、大勢の前でプレゼンしましたが、あがりまくりました(^^;)

会議終了後、5分ほどということでしたが、100名以上いた方が、一挙に40名まで減少。時間も限られていたので緊張して、最後のほうは、しどろもどろ(^^;)

先日、TVをみていたら、そんな私にピッタリのものを紹介してました。それが"大丈夫だ石"

石といっても鉄のかたまり。それに「大丈夫しんぱいするななんとかにる」と刻印してあるもの。発注時に、他の文字も彫り込みできるということで「MOON」と掘ってもらいました。

これを持っていれば、同じ失敗はしない、、、、と思う。
次回のプレゼンで実証実験だ〜〜!!

"大丈夫だ石"TV放映後、山ほどの注文があったとか。やはりTVの力は大きい。
大丈夫だ石

ガックシ

KUTU昨日は某所で忘年会。今朝、靴履いたら妙に違和感。
よくよくみたら違うボロ靴になってるじゃん。
サンターのバカヤロ〜〜。

立体写真

e1e76c61.jpgカイトの仲間から、私を撮った写真をいただきました。
それが、なんと立体写真です。双眼鏡のようなもので、左右の写真をみると
奥行きのある写真として見えるのです。

月にかわってお仕置きよ〜〜

7ee792f5.gifヤフーオークションで初めて出品者に悪評をつけました。
「メールの対応がたいへん悪い。配送も、ゆうパックが宅急便に。時間指定も無視。しかも、頼んでもないのに期日指定まで。商品は届いたものの不安な毎日でした」
、て書き込んでくれました。

電波時計

79782168.jpg時計を新調しました。こいつはいいです。
電波時計です。117の時報サービスと比べたらドンピィシャ!!
気持ちいい〜〜でした(^_^)

ステーキ屋に家族招待

55a47eb1.jpg息子がパチンコで大勝ちして大喜び。
いままでの分を取り戻した! あと10年はこんなことはないだろうからと、「飯くいに行こう。どけん高かったっちゃよかケン」と家族を招待してくれました(^_^)

飯くってから、車で一時間走り、娘の子供(孫)にと、
縫いぐるみも数個買い込み、大判ぶるまいの一夜でした。

まじめにコツコツじゃないけど、家族を招待してくれたのは、初めてのことでした(^_^)

低価格のトコヤ

e7c786c7.jpgちょっと手荒いのと、ちょっと雑ではありましたが
速い、安いで、納得でした。
プロフィール

MOON

月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)