デジカメ

カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

PENTAX Optio WP

24aebabb.jpg先日、久しぶりにカシオのGV-10で撮ったら情けくらいにヘボ写真。そういう口実で、やっぱり買っちゃいました。PENTAX Optio WPで。(^^;)防水ケースなしで水深1.5m、連続約30分までの撮影が可能。3倍ズーム、500万画素とカイトボードでは十分。

さっそくテスト撮影しましたが、手ぶれ防止がないので室内はちょっと苦手のようです。一眼レフのような小さい窓から覗くことはできず、液晶画面でしか構図が決めらない。また、炎天下では液晶がさっぱり見えない。感で撮るしかないがレンズは中央にあるので慣れるしかない。それは画質がちょっと堅い感じ。

小さいのでハーネスにデジカメケースを取り付けました。これでいつでもバチバチできます。カイト界の林家ペーになるには、もってこいのデジカメではあります。
リゾートデジカメ「Optio WP」

イメージクリップ作ってみました

6ae12d87.jpgデジカメの写真数枚を
デジカメde!!ムービーシアターでイメージクリップを
作くり、wmvに変換しました。

左の画像をクリックすると再生します(0.9M)です

デジカメ写真をDVDプレーヤーで

c52bb2d0.jpgデジカメの写真を一杯撮ったはいいが、パソコンのない人にはプリントするしかないが、これが思った以上にたいへん。

それで、デジカメの写真をDVDプレーヤーで再生
するように、できないものだろうかと思ってましたら
いくつかソフトが見つかりました。

その中でも下記は、制作も簡単で、DVDプレーヤーの操作も簡単でした。

人間の脳には、動画よりも、ワンショットワンシュットで頭に書き込まれている感じで、音楽とマッチした時は感動シーンとして再現されます。

いまから、この手のソフトは多くなると思いました。

デジカメde!!ムービーシアター

デジカメに目覚める!

b4fa9de0.jpgいまからの趣味の一つとして、また、商品撮影をもっときれいにと、本気になってデジカメしようと決意。その第一弾。
使ったのはグラデーシュンペーパー、40w蛍光灯2本立て2機、カメラスタンド。でも、40w蛍光灯2本立て2機はいらないようだ、天井の蛍光灯で十分だった。
ホワイトバランスをあわせ、露出を1カットに3パターンで撮影。カメラスタンドで狙いを定めたらセルフタイマーでカシャリ。

まだ、よく分かってないが、写真は、フレーミング、ライテング、カメラテクニックが必要らしい(^^;)私に一撃与えた本は下記です。

標準デジカメ撮影講座
livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)