健康

カイトボード、インフレータブル式ペダルボート、水中モーター、凧揚げ等々
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://e-bike.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・マイコン(M5Stack)できるかな?  http://m5s.blog.jp/

EssBoard

3336fdb0.jpgEssBoardは韓国で発明され、昨年アメリカで数々の賞を取ったもの。
 全米発明賞受賞
 INPEX 2004 in America
 全米最高発明賞
 スポーツ部門金賞
 レクリエーション部門金賞
 玩具・ゲーム部門金賞

私としては、雨の日の暇つぶし、と、ダイエット用。
でも、簡単には乗れないのでした。
でも、簡単でない方が、やりがいがあります。
EssBoard

この開発者は、一度事業に失敗し全財産なくし路上生活。再起をかけて発明したのが大ヒット。それがEssBoard。
NHK・アジア&ワールドより
これみて、ますます、やる気がでました。

スーパー鼻クリン(^^;)

d60f3107.jpg最近になって花粉症が辛くなってきた。一旦壺に入ると、クシャンクシャンクシャンクシャンでも〜う大変。写真は鼻洗浄機、といっても電動の園芸用の噴霧機だけど、直噴、霧状と、当然できます。これで2980円。ナフコにありました。

やっと気に入ってもらった

0a7f4b2d.jpg昨年の春頃だったか、のどが弱いので、加湿器を買った。

のどに潤いという言葉が気に入って、普通の加湿器の倍の価格の
超微粒子のnanoe(ナノイー)ミストにしました。

カミサン怒りましたね〜〜。
加湿器だったら、他に安いのがなんぼでもあろうが・・・って。

でも、最近、別の部屋で、普通の加湿器を使ったら、
湿気でベトベトで全然よくないと知り、ナノイーをべた褒めとなりました。

値段の高いのには訳があります。
体積がスチームの約3000万分の1という超微細nanoe(ナノイー)ミストと、のどや肌への吸着性が、通常のスチーム(蒸気)の約3倍というマイナスイオン化された蒸気(マイナスイオンミスト)で部屋を加湿します。ってことです。
ようするに、粒子がもの凄く小さいのが特徴なのです。

私が部屋にいる時には必ずつけてますが、お陰でのどが痛いことはなくなりました。
欠点としては音がチョットうるさいので枕元にはおけません(^^;)

イオンミスト nanoe(ナノイー)

グレープフルーツ100  

506efe9c.jpg東京国際家具見本市に行く前の一週間程前から飲み始めたのが
ヤクルトのグレープフルーツ100です。
会期中は、コンビニで、メーカーは違いますが500ml程
夕飯から寝がけにかけて飲んでました。
たぶん、こいつがスタミナ源だったような気がします。

いろいろ飲んでみたけど、ヤクルトのものが
味が一番濃い感じがします。

これ飲むと酒飲む気があまりおきません。
でも、お酒もおいしくいだけます。
プロフィール

MOON

月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)