カイトボード(カイトサーフィン)

カイトボード、インフレータブル式ペダルボート、水中モーター、凧揚げ等々
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://e-bike.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・マイコン(M5Stack)できるかな?  http://m5s.blog.jp/

唐津 Flysurfer SPEED5/12m

348613784_715342380277351_3650313158340774109_n

本日は唐津。Flysurfer SPEED5/12m。
空はどす黒く、海もどす黒く、風は不安定で、波は腰ほどで良かったのですが、テンション上がらず、30分で終了〜。満足度は70点。
唐津まで、約1時間半。途中眠くなって20分仮眠。
帰りも眠くなって15分仮眠。
69歳は、けっしてムリしない(😊)


Gs-000746

岱明、風30分で終了

GS-001390
岱明です。低気圧が朝鮮半島の西か、島根北部当たりにあると吹くようだが、熱帯低気圧に変わった台風、思ったより速く北東に移動したらしく30分で風は終了。それも、突然弱くなった。
Flysurfer SPEED5/12m でしたが、ほんと、久しぶりに走れて、満足度は100点。



一年ぶりのカイトは、ちょっと厳しかった

久しぶりで、なんか忘れたよ〜なと思ってましたが、係留の砂バケツ忘れた(^^;)。いつもの吹き流しも、カイト用の砂袋も、その中(^^;)

到着して測ったら7〜8M。でもビーチにはカイトが5〜6機待機。おかしいな〜と思ってカイト上げたら、オーバー気味。それ〜海へ。一往復して、さて、さて、これから劇上りしてくれよ〜と思ったら、弱くなった、次の瞬間、強烈ブローで耐えきれず、ボディードラックに(^^;)

さらに風が上がったようで、カイトが上で止まらず、どんどん下る。それでも、なんとかボードを掃いて再スタート。しかし、今度は、激弱。フリフリフリフリ、、、、。近場のビーチにたどりつき、カイトを降ろす。そこで終了〜でした。走った時間5分(^^;)

一年ブリのカイトは、ちょっと厳しかった(^^;)

満足度10点(^^;)

唐津、久々にいい風でした

GS-000358
11時頃着きましたが、6m前後の風がすでに吹いてました。Flysurfer SPEED5/12mで、ばっちりで、あっちに行ったりこっちに行ったり。久しぶりに気持ちよ〜く走れて大満足。波がもうちょっと欲しかったなぁ〜ということで、90点。

気持ち良く走れないな〜〜

IMG_1005
到着時は4M前後。カイトをセットしたら激落ち。暑いのでとりあえず海に浸かる。そのあとDさんとダベリながら風待ち。そしたら、ゴロゴロ言い出した。一度もカイトを上げてなく、このまま濡れ損で、撤収かな〜と思ってましたが、ゴロゴロも立ち去り雨も降らず。あとは風だけですが、これがなかなか上がってこない。

2時間ほど待ったかな〜。そよそよと風が。待ちきれず無理矢理カイトを上げる。やっぱり弱い。フリフリして走るが、もう一吹き欲しい。30分ほど、行ったり来たりしたが、上れず。満足度30点(^^;)

p.s. 吹き流しを付けてきましたが、
なんとホップスさんも全く同じものに交換してあってビックリ。

8,9 岱明

GS-000149
8日は、Flysurfer SPEED5/12mで走れたものの、北に向かうと、有明海の奥の空は真っ黒で暗黒の世界に入っていくようで不気味。南に走ると快晴で常夏。しばらく走っていたら、今度は、雲仙方面の空が真っ黒に。急いで撤収しましたが、ギリギリセーフで車中に。30分は走れましたが不安定な天候でした。

IMG_1012

IMG_1018
9日は、今日は吹くぞ〜と、少し早めにいったものの、カイトを出していたら、激落ちに。13時頃まで待ってみましたが、あがる気配はなし。撤収〜〜。

岱明から出て5分のところのナフコに寄っていたら、Tさんから電話。「吹いて来た〜」と。ほんとかな〜と、帰るつもりが真偽確かめに、再度、岱明に。確かに、さっきよりは吹いている。でも弱い。Flysurfer SPEED4/18 Lotusで出廷したものの、下って、浜行軍。撤収〜〜。

Tさんは、私より体重が軽いので、悔しいかな、独り占めで海を走ってました。IMG_1068

岱明は人工ビーチ。今年は閉鎖と書いてありますが、松原内では、ベトナムか、ネパールか分かりませんが、外国人達が楽しそうにバーベキュー。そのまま海をみてると海外に行った気分(^^;)

閉鎖ですから、お店も閉まってますし、ビーチの監視員もいませんが、いつもと変わらぬ海水浴場の賑わい。

違うのは、この時期毎朝ビーチクリーン車が清掃するのですが、今年はそれがないので漂流物は一杯。それと、釣り客が思いのほか多い。

2020-08-09_13-50-11

IMG_1023-001





Flysurfer 押さえにバッチリ

SS1

IMG_1004
これ、AMAZONで見つけました。2L(スマホ ケース無、ベルト無)→ここ
Flysurfer は、私は、正面からリラウンチします。その際、カイトが風に煽られないように、砂を掛けてもいいのですが、スマートでもなくカイトも汚れるので、サンドバックを使ってました。下記のようなものです。しかし、欠点が。チャックに砂も噛むのですが、閉めても砂が少しこぼれるので、中にビニール袋を入れてチャックしたまま持ち運んでました。1KGかな〜。これが3個ですから3KG。さすがに重い。

みつけたのは【 防水 ドライバッグ 】という名称のようですが、砂入れるのも出すのも簡単でこぼれない。水でもOK。ベルクロでもなく、カチンとプラをはめればOK。新たな必需品です。
IMG_1007



唐津いただきました(^_^)

GS-000081
風速4〜5m。最初だけは下って、ビーチ徒歩行進。そのあともアンダーでしたが、なんとか戻る程度。釣り客がテトラの所にいたので、走りにくかった。一度テトラの向こうに出たものの、戻りがテトラを交わし切れなさそうで、無難に真ん中から戻った。そのあと少し強くなったので、ジャックさん付近まで上り、1時間ほど経っていたので、終了〜でした。

シューズと手袋を忘れて、久しぶりに素足と素手でした。でも、ボードのサンダルはブカブカ、手はヌルヌルで、次回は忘れないようにします。Flysurfer SPEED4/18 Lotus使用で、満足度は90点。

唐津、ラッキー!!

IMG_1031
今日の予報は雨でしたが、予報は次第にかわり、唐津は5〜6mでした。1
時間ほど走り回り終了。時々アンダーもあったので、満足度は90点。しかし、ラッキーな天気でした。
IMG_1006

IMG_1017

IMG_1045

IMG_1048

IMG_1053


ハズレ〜〜

IMG_1001
今日の唐津は昨日ほどはないにしろ吹くはずでしたが、見事にハズレました。風速5M吹いたときもありましたが、2m前後では、カイトが上がるのが精一杯。しかし、Flysurfer SPEED4/18 Lotusも、9ヵ月ぶりにあげました。凧揚げ凧揚げでした(^_^)

次回からは、バルーンボードも持って行くことに。
プロフィール

MOON

月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)