バルーンボード

カイトボード、インフレータブル式ペダルボート、水中モーター、凧揚げ等々
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://e-bike.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・マイコン(M5Stack)できるかな?  http://m5s.blog.jp/

唐津 バルーンボード

唐津の干潮と微風を狙ってバルーンボード。Flysurfer SPEED4/18 Lotusでは強すぎで、Flysurfer SPEED5/12mにチェンジ。風にムラがあり、ちょっと走りずらかった。西の手前のホテルで、風が弱くなってカイトを落した。それが、バラの枯れ枝の所に。幸いカイトでなくブライブルに絡まったが、アイタタタと言いながら、なんとかハズし戻りました。3往復し、満足度は、もちろん100点。
動画は、微風テクニックの一つ


GS-000797

う〜〜ん、風が弱い(^^;)

膝・肘プロテクター、グローブを新調。(サバゲー用です)
爆走するゾーー、それぇ〜〜!!
う〜〜ん、風が弱い(^^;)

2年ぶりにバルーンボード

IMG_1007
初代のバルーンタイヤを、やっと手に入れて2年ぶりに復活。プロテクターが劣化しててボロボロになってました。ガンガン上れ、ガンガン走れましたが、カイトとバルーンボードと、それに私の一体感はいまいちでしたが、何度か走ると勘は戻ると思います。超々マイナーなバルーンボードですが、お手軽で爽快です。

Flysurfer SPEED5/12mでしたが、風はカイトを下がってあげる程度の2〜3M。砂地のサッカーコートはほどよく湿ってて、復活初日としては、まずまず。満足度は、もちろん100点。

2年前の動画ですが、これ以降走ってなかったのでした。

バルーンボード・初代タイヤで復活!!

GS-000758

やっと、初期と同じバルーンボードタイヤを手に入れました。
数年前パンクして、中華製など試してましたが、めちゃ重くダメでした。
初期のバルーンタイヤを手に入れたくも、以前は簡単に輸入できていたのに、
いつのころから、どこのサイトも日本に送ってくれない。
それで、初めて輸入代行を使ってみました。アメリカ国内にアドレスを作り
そこに届けてから、日本に再配達する仕組み。

2022.08 購入
Our Code: WLZ-0024

MFG Code: 1538 WZ1-30UA-TLK

購入先:islandbeachgear

輸入代理:opas

取り付ける前にロックカバーを取り、ロックの筋まで切り落としてジャスト。
バルーンボード復活!!です
GS-000759

IMG_20220819_070819




唐津バルーンボード(360度動画有)

IMG_1016-001
今日は、最初からバルーンボード狙い。到着したら0Mからオフ。30分ほど待っていたら沖にブローライン。海風で2〜3Mって所でスタート。ビーチは、波が荒れた翌日なんかは、起伏が激しくなりますが、ここ数日は波も穏やかだったようで、ビーチは平ら。滑るようにバルーンボードは走りました。

タイヤを替えてからの初ビーチですが、板が堅くなった感じで、バネを緩めて調整する必要があるようです。爆走する分にはいいのですが、ペットボトルとか板との障害物を避ける際、向こう側に体重乗せても固い〜〜、曲がらな〜〜いでした(^^;)

Flysurfer SPEED4/18 Lotusで2往復半。爽快で100点です。
記事の最後にInsta360 ONE Xで360度で撮影しました動画を貼りましたので、それもお楽しみ下さい。
GS-000123

下記き、Insta360 ONE Xでのバルーンボードの360度動画です。
編集が面倒くさいのでノーカットです。
PCの方はYouTubeの画面をドラッグして下さい。
スマホの方は、前後左右にスマホを向けてみて下さい。

0:00 リラウンチ(離陸)
2:00 タイヤから変な音がしたのに気を取られていたら、カイトを落としてしまった。
2:30- リラウンチしたら、ブライドルの左側に竹がぶら下がり
4:00- リラウンチを何度か繰り返しても取れなく、一旦降ろして、竹を外す
6:20- 再スタート
8:30- パワーを入れドリフト走行
9:30- ターン
9:50-12:40 パワーを入れ爆走モード
13:25 ランディング(着陸)



バルーンボード復活

IMG_20200606_110104135_BURST000_COVER
昨年タイヤがパンクしたあと、修理しても修理してもダメ。元々の海外タイヤメーカーから取り寄せたいものの、日本には出荷できなくなってます。それで、国内から2個取り寄せましたが径が2cm小さく扁平足。前後を入れ替えても、な〜んかしっくりこず乗りにくい。

それで、今度は径30cmを4個購入。若干の凸凹があり、少しだけ丸みを帯びている。シャフト径が違うので、いろいろと取り寄せて、はめ込みました。しかし、タイヤ一個が2.5Kgですから、全体総重量は17kgとなってしまいました。めっちゃ重い(^^;)

本日、テスト走行してみました。重さは走っている時は感じずです。砂地のグラウンドとの相性がバッチリでターン時は、程よいグリップ。やっと復活という感じです。

左が新、右が旧です。新しいタイヤが重いのは、タイヤのゴム厚みの違いと思いますが、パンクしづらいと思います
DSC09028


5/31なんだけど、、、

DSC09035
カイト選択ミス。弱すぎました(^^;)

このカイトのずっと向こうサッカー少年が50名ほど。
今日は5/31なんだけど、、、です。

DSC09033


久しぶりにカイト(^_^)

DSC08993
新田大橋そばのグラウンドで肩ならし。
風が不安定で、15分走って終了〜。
Flysurfer SPEED5/12m。満足度は40点。

手袋取ったら、手のひらが煤けたように真っ黒け。
どうやら、カビのようでしたので、除菌スプレーでシュッシュ。
DSC08995

心拍数はカイトが高い

GARMIN ForeAthlete 225JというGPS付き心拍計は防水。メーカーに念の為聞いておきましたが、カイトくらいでは問題ないということでした。終わったら水で洗うのはお忘れなくでした。バルーンボードでビーチを走った際も付けておきましたが、先日のグラウンドでも心拍数は高くでたのですが、計測ミスでなく、電動アシストMTBより、カイトの方が高くでるようです。これは、バーを引いたり、ボードを踏ん張ったりする一瞬のようにも思います。というのも、そんなにキツクも感じないからです。適度に心臓に負荷がかかる程度は、運動にはいいかと思います。

ところで、カイトはFlysurfer SPEED5/12mを使いましたが、バルーンボードには少しオーバーサイズでもありましたが、風も安定してなく、スコンと抜けたり、釣り上げられそうになったりで、3度ほど、海に強制的にザブーーーンで全身ずぶ濡れ。ということで、無理矢理、海に追いやられました。(^^;)

カイト選択ミス(^^;)

QWQW

明日は雨模様なので、仕事を早めに切り上げて、大川へ。
先週、市民マラソンが行われたお陰で、グランドのド真ん中を横切るように張ってあった野球のフェンスが撤去されてて、広々(^^)
Flysurfer SPEED2/10 でスタートしたものの、若干足りな〜い。
もう一機出すのも面倒〜。でも、30分ほどは楽しめました(^^)
プロフィール

MOON

月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)