98cf0081.jpgカセットテープをCDにする必要がでてきたので購入。

ハードは問題なく接続。しかし、ソフトインストールし起動したらエラー。困ったこってす。韓国語が主で、英語のページは少しだけ。英語のページにソフトがあったのでダウンロードしたが、同梱されたいたものと同じだった。

それで、購入した"ぷらっと”をよくみたら注意書きが下の方に。

制限事項
本製品の添付ソフトウェアですが、現時点でWindows Media Encoder9がインストールされている場合、制御ソフトウェアが動作しないという動作上の制限が発生します

え〜〜です(^^;)

幸いにも、アプケレーション削除をみたら、バッチシ
Windows Media Encoder9 があったのでアンインスト。無事ソフト起動(^_^)

注意することは、widowsのボリュームコントロールを、ミュートにしておかないと、インターネット開いて音がでるものも拾い音が重なってしまうので、カセットテープをPCに保存中は、ミュートを忘れてはいけない。

ともあれ、一度の操作で、カセットテープ両面を一曲毎に、PCに取り込んでくれるから便利。下記で購入しました。

ぷらっとオンライン - Plus deck2 PC内蔵型カセットデッキ

plusdeckの本家