GS-000149
8日は、Flysurfer SPEED5/12mで走れたものの、北に向かうと、有明海の奥の空は真っ黒で暗黒の世界に入っていくようで不気味。南に走ると快晴で常夏。しばらく走っていたら、今度は、雲仙方面の空が真っ黒に。急いで撤収しましたが、ギリギリセーフで車中に。30分は走れましたが不安定な天候でした。

IMG_1012

IMG_1018
9日は、今日は吹くぞ〜と、少し早めにいったものの、カイトを出していたら、激落ちに。13時頃まで待ってみましたが、あがる気配はなし。撤収〜〜。

岱明から出て5分のところのナフコに寄っていたら、Tさんから電話。「吹いて来た〜」と。ほんとかな〜と、帰るつもりが真偽確かめに、再度、岱明に。確かに、さっきよりは吹いている。でも弱い。Flysurfer SPEED4/18 Lotusで出廷したものの、下って、浜行軍。撤収〜〜。

Tさんは、私より体重が軽いので、悔しいかな、独り占めで海を走ってました。IMG_1068

岱明は人工ビーチ。今年は閉鎖と書いてありますが、松原内では、ベトナムか、ネパールか分かりませんが、外国人達が楽しそうにバーベキュー。そのまま海をみてると海外に行った気分(^^;)

閉鎖ですから、お店も閉まってますし、ビーチの監視員もいませんが、いつもと変わらぬ海水浴場の賑わい。

違うのは、この時期毎朝ビーチクリーン車が清掃するのですが、今年はそれがないので漂流物は一杯。それと、釣り客が思いのほか多い。

2020-08-09_13-50-11

IMG_1023-001