078

今日から車は、昨年暮れに亡くなった弟のお下がり、マツダMPV。朝方、神社でお祓いをし、その帰り、弟の家に行って仏壇に報告。命日でもあり、示し合わせたかのようにもご住職来られたので、お経も聞いてきました。亡くなった弟も、これで良かったと思ったことでしょう〜。ということで、そのあと海〜です。

着いたら、久しぶりにいい風。しかし、ビーチは海からのゴミと海藻が散乱してました。杭の手前で、Flysurfer SPEED4/18 Lotusをセットして上げたら、くるりんくるりん。ブライドのどこかが引っかかってもようでした。降ろしてチェックしましたが、特に異常なし。降ろしたハズみに正常になったのかも?と再度上げたら、またもくるりんくるりん。逆さになっり縦になったり、なかなか正立しない。ドンドン風下。なんとか松原の手前と停まった。でも、それを見ていた、ラムをはじめてみたカイトボーダはビックリしていましたね(^^;)

また、驚かすといけないと、杭の向こうに移動。杭にバーを固定。カイトを広げて、再度チェック。どう見ても異常なし。揚げても、今度は異常なし。それぇ〜行け〜です。私向きの美風(美風)で、正味90分たっぷりと楽しめました。

そんで、今日は、一年に一度くらいしか行かない、ホップスさん2度も行きました。前回来た時に、ウエットのインフィニティのチャックが壊れたので修理お願いに。でも、もう古いから、買い換えた方がいいとお薦めいただいたので、それに従うことに。

久々に店に行きましたが、なんだか怪しいものが置いてありました。写真もNG、YouTubeもNG。文字でも書いてダメな雰囲気のもの説明をされました。半分くらい理解できた、、かな?(^^;)ホップス店長の手作り製。気になる方はお店に。これが着いてから直ぐのこと。カイト終えて再度行くことになったのは、カイトのセンターラインに6Mのシルバーのロープが付いてますが、それが切れそうになってて、それを調達に。そしたら在庫がな〜〜い、でした(^^;)

本日のカイト結果
唐津(テスト) ドオンに近い右クロス
総乗時間 90分
人数 15名程
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+デカボー(2015)
満足度 100点

38