959d86a9.jpg唐津はHOPS店長お薦めの"INFINIドライスーツ"が到着しました。私は、"HOPSドライ"と呼んでます(^_^)

チャックが肩の後ろについているのですが、店長は車にロープを引っかけてクルッと廻れば、ひとりで脱いだり着たりできると言ってましたが、うまくできない(^^;)

でも、どうにかして1人で着ないと、テトラ前の到着はいつも一番でひとり。わざわざ、ショップまで行って着せてもらってもね〜〜(^^;)
それで、根性で何度かやっていたら、チャックを閉じる方は完璧となった。
頭腰に腕を回して(ストレッチ風)ぐいと、引っぱると、なんとか反対側へ。

しかし、開けるのがどうにもできない。それでよくよく観察したら、こちら側のチャックはロックがかかるようになっているので、チャックを開ける時に閉じる時より力がいる。力づくで開けようとすると生地が上に浮いてチャックを引けなくなっているのでした。

それなら、ベルクロでチャックの根元を浮きあがないようにすれば、、、、。
思ったとおり大成功。何度やってもバッチシ。ひとりで、できたーーーである。