カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

スコーーーン、スコーーンと二段リフト

032

今日は福岡に配達一件。それが終わって、私は別れて、愛宕に直行。しかし、左ドサイでダメ。唐津に行こうと思ってGoogleに目的地入れたら、百道インターに行けと指示。だったら福岡ドーム裏はどうかな?と、行ってみたら、風は左クロスで良かったのですが、怪しい海の家が建っていると、イカンだったのが油の臭い。ここもパス。何分までか分かりませんが、どちらも5分程度なら駐車料金0円でした。ともあれ、一路唐津に。

途中、ずっと南風で、サーマルも半分期待。到着したら、ドオンで、2〜4mと不安定。走れる程度はあるので、カイト上げたら、リフトされ気味になり危ない危ない。急ぎ海へ。

走り始めたら、いい感じ。30分ほど走ったら、土俵前とホテルの間の沖でしたが、強烈ブローが吹き出しので、腰を落としやり過ごそうとしたが、スコーーン、海から引っこ抜かれました。傍目にはジャンプ。岸までは、200M離れていたので、さほど慌てず。私も、気分はジャンプ。しかし、ほどよく海に着陸と思ったら、降りらず、そのまま、また、スコーーーンと、引き上げられた、2段リフトである。ヒャ〜〜である。トボンしましたが、その後はプローはなく、カイトも落とさずに走り続けることができた。あんまりひどいとリーシュー切りますが、そこまでなかったのは幸いでした。

土俵付近に行くのは危ないので、東の浜へ。行きも帰りもですが、たぶん同じ場所と思いますが、一瞬風がなくなるエアポケットに入り込みました。なんとかスルーして走り続けられましたが、軌跡のごとく、行きは良い良いでしたが、帰りは風が足らず、少々下ってしまいました。

テトラ内は、汐が引いた加減もありますが、久しぶりに透明な海でした。

本日のカイト結果
唐津(テトラ) 右クロス
総乗時間 90分
人数 10名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+自作ボード(2015)
満足度 100点


美風(微風)いただきました

IMG_0321

曇りでどうかなぁ〜と唐津へ。まずは、バルーンボード(凸凹)から。岸に打ち上げられた、木々が気になってましたが、やっちまいました。ガラスか何かでスパッと1cmほど切れてパンク。真ん中のテトラ付近でした。遠くでなくて良かったですが、切れ方が少々厄介。修理できるかなぁ〜です。

そのあと、選択の余地なく海へ。私には、ちょ〜どいい風の4m前後。波なし。2時間ほどみっちり走ってまたね〜。海も暖かくなって、ボードドラッグが海と一体になった気分で結構気持ち良かった(^^)

本日のカイト結果
唐津(テトラ) 右クロス
総乗時間 180分
人数 10名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+バルーンボード(凸凹) or  自作ボード(2015)
満足度 100点

185

ちょっと分かりづらいですね。写真の左から2番目のタイヤが、バンクしました。
一個パンクすると、さすがに走れない(^^;)
53

パラダイス〜〜

113

ご覧のとうりのパラダイス状態(^^)
私にとっては、一年に1回あるかないかの、美風(微風)の好条件でした。

10時半(満潮)から、風速2〜3からバルーンボード(凸凹)。風弱いし、
フワフワ砂地で、風を捕らえるまで四苦八苦。それでも、最後は東の浜まで行けましたね。

そのあと風上がって海。ドオンで、ほんとに美風(微風)。土俵から、
東の浜のホテルまで行って、テトラ沖を走り、ジャックさんところまで一気に帰れました。
これ、はじめて。

また、テトラ内は平水面、ドオンですから、どっちも、テトラづたいに走れました。
これも、はじめて。

3時間ほど走っているのに、今日は、さほど疲れてない。
風を残して終了しました。

本日のカイト結果
唐津(テトラ) ドオン
総乗時間 180分
人数 20名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+バルーンボード(凸凹) or  自作ボード(2015)
満足度 100点

#MG_0239

帰ったらバタンキュー

20

54

今日は、久しぶりにバテました。帰りついたらバタンキュー(^^;)
日焼け止めをあとで塗ったのも響きました。
いまだに顔がボーーーーッと暑いです(^^;)

スタート時は風は弱いくせに波が立ってくるところあったりで乗り越せない(^^;)
12時過ぎたころから、風が上がってきたので、東の浜まで。
しかし、行きは良い良いでしたが、帰りは風足らず。
歩くのは好きでないので、ボードドラッグで波打ち際を進んでテトラ迄。
ほんと、波の奴が、今日容赦ない。何度もボードを取られそうになる。

テトラまで戻ったら結構風が強い。
しばらく走っていたら、シーテング一杯でも、軽くリフトされる。
たぶん、8〜9mは吹いていたと思う。

3時間ほど走ったので終了〜。
まだ、たくさんのカイトが走ってました。

本日のカイト結果
唐津(テトラ) ドオンに近い右クロス
総乗時間 180分
人数 20名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+自作ボード(2015)
満足度 100点

101

大川で10分

34

3時過ぎに大川へ。パラッと雨が、降ったようで湿気った芝では、タイヤの踏ん張りが効かない。しかも、多少、土手風が混ざりガスティ。カイト振った先に風がなぁ〜い。10分ほどで終了。まぁ、走れただけで、良し、としておきます。

本日のカイト結果
大川 南風
総乗時間 10分
Flysurfer SPEED2/10+バルーンボード(凸凹)
満足度 60点

livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)