カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

逆転の発想

2004pulley私のカイトはレアです。ラムエアーです。
海で使っているものは、極々少数派となり
このレア自体も生産は終了して、ほんとにレアものです(^^;)

今度思いついたのは、ご覧のとおりプリーバーです。
でも、ちょっと違います。
・ラインの取付がインフレータブルとは逆
・カイト側のラインはプリーで滑りますが
 △ライン側も輪っかを通っていて滑ります。
 (プリーの上下Wのものあればベターですが)

これでテストしてみたところ、微風時の操作さも
いままでのバーと同じでした。
しばらく、テストを繰り返してみます。

久しぶりに面白い三国志を発見!

079d6241.jpg久しぶりに面白い三国志を発見しましたよ。

2巻と3巻あったので早速購入。
で、帰って巻末みて50巻全部予約しました。

三国志トレビアもあったりで、内容は豊富でした・

週刊ビジュアル三国志 内容紹介

やっと届いた(^^;)

9e4f4ab7.jpg日本のカイトボード雑誌
 数年前発売された時は海外の方が多かったのですが
 今回は国内のカイトボーダーの方がたんさん載ってました。

KiteBoarder'sBIBLE REVOLUTION !
アウトフィールド

Kiteboarding #06
マリン企画

私が思うようなバーはなかった。
やっぱし自作するしかないか〜〜(^^;)

レポートをまとめました

cfaea946.jpg1999年12月〜2004年4月までの、
KiteBoardingの画像掲示板レポートをまとめました。
ここ

パンクしちゃ〜走れません(^^;)

b0365a23.jpg風がタラタラ吹いてカイト振り振りで我慢して走ってましたら
いい風が吹いて来て、さ〜〜これからと思ったら、
タイヤがゴソゴソ。右前側がパンク。
左に寄ってなんとか走れるかな〜〜とやってはみましたが、
無駄な努力(^^;)
さすがに、パンクしたら走れませんでした。
悔しいけど終了〜〜なりました。
帰ってから即効で修理してあげました。

タイヤは画像のとうりツルツルになってしまって
グリップはほどんど効きません(^^;)

新しいタイヤの発注しました。
livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)