カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

ボードリーシュを作る

35a71e79.jpgボードリーシュは付けない方が、安全のようではありますが、カイトだけで昇る技量はないから、ボードリーシュは必需品。

カイトボードの専用の奴は、いまだに高値。
それで、私は、サーフボードのリーシュを改造して使ってます。

改造といっても、道具は6角レンチだけです(^^;)
6角レンチでベルクロ部分をはずせる奴を買ってきます。あとは、リングとクリップで完成です

かかと痛対策

adb55490.jpgかかと痛は、海で長時間ボードになっていると、時々おこってました。しかし、先日の唐津は激痛で、一時歩行も困難でした。

乗る時間を少なくするという手もありますが、
それじゃ、カイトボーダじゃないということで
かかとにかかった体重を分散するものを探してみました。

K市のスポーツ専門ショップX店見つけました。
全体ゴム状です。メッシュになっている部分は特に柔らかいです。
マリンブーツの底に接着剤で貼り込みました。

唐津最高でした

57ce5458.jpgサーマルが確実に吹くと信じて、到着したのは九時半。
でも無風。しばらくしたら吹いてきたらオフ、そのあと右クロス、
そのあと、左サイド、ドオンと、めまぐるしく変わり走れる状態にない。
そうこうしていた正午すぎ、右クロスでほどよい風。
レア14+180ボードででたら、浜の左から、浜の右まで、一気に昇れました。
浜に下りて、浜の右に陣取っていた、唐津のホップスの社長さんに挨拶。
こうすることが、悲願でしたので達成(^_^)
また、ボード乗って、一直線で左の浜まで。
この時点で、すでに私としては100点(^_^)

その後もレア14+180ボードで乗りまくり、さらに風が上がってきたので
レア10+145ボードにしましたが、若干足らず。
フルパワーに近い状態で乗っていたので、浜に下りたら、右かかとが、あ痛たた〜〜で、
歩くのも辛い状態。これからジャンプしまくりと思っていたので残念だったのですが限界。
しばらく休んでカイト撤収でした。

しかし、高気圧ドカンで吹きそうもない天気図は、唐津で決まり。
風があっても波はなし。ギャラリーいっぱい。カイトも20機ほどの乱舞。
唐津最高!!

KiteBoarding

d299a302.jpgNAISHのKiteBoarding、Tシャツ
ビンテージものでしたが、みたら買うべしでした(^^;)

宅ふぁいる便

bb90c167.gifでかいファイルが送れないものかと探してましたらいいサービスを見つけました。

宅ふぁいる便では、エクセルやワード、画像ファイルなどの電子書類ファイルを安全かつ簡単に、相手に送ることができます。
同時に送ることのできる人数は最大3名、最大10ファイル、合計40MB(現在の上限設定です)まで可能です。
なお、このサービスは無料でお使いいただけます(事前登録等不要)。

宅ふぁいる便
やってみたら、とっても簡単でした(^_^)
livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)