カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

超軽量タイヤ

2786f5b1.jpgマウンティンボードのタイヤもツルツルでしたが
チュープもボロボロになってましたので新調しました。

これが超軽量でビックリです。4個でなんと1756g
以前のは3054gでしたから、1298gも軽くなりました。

軽くてグリップも効くようになるから、ますますジャンプ向きに(^_^)

次世代IT戦略

あっという間に埋もれてしまったニュースですが、
政府のITの取り組みの勢いに驚きです。

次世代IT戦略、波及効果は120兆円 総務相提案へ - asahi.com : 経済

便利RSSリーダー

66aa47e9.jpgブログ初めて約2ヶ月、まだ分からない点もありますが
個人のページはこれでいいかなと思ってます。

ブログは、rssリーダーで読むとい手も知りました。
メーラーみたいな感じですが、常駐して逐次チェックします。

私は、下記を使ってます。
RSS/Atom対応 Feedリーダー『Headline-Reader』の紹介

rssは、下記の検索サーバー作ることも可能で、
気に入ったキーワードでrssを作って、rssリーダーに
登録しておくと、自動的にそのキーワードがあったら
知らせてくれます。ブログの専用の検索サーバーは下記です
Bulkfeeds: Home - RSS Directory & Search
この検索サーバーは、反映するまでもの2〜3分と
凄く早く、新しい情報を知るには、この検索使ったが便利です。

デジカメに目覚める!

b4fa9de0.jpgいまからの趣味の一つとして、また、商品撮影をもっときれいにと、本気になってデジカメしようと決意。その第一弾。
使ったのはグラデーシュンペーパー、40w蛍光灯2本立て2機、カメラスタンド。でも、40w蛍光灯2本立て2機はいらないようだ、天井の蛍光灯で十分だった。
ホワイトバランスをあわせ、露出を1カットに3パターンで撮影。カメラスタンドで狙いを定めたらセルフタイマーでカシャリ。

まだ、よく分かってないが、写真は、フレーミング、ライテング、カメラテクニックが必要らしい(^^;)私に一撃与えた本は下記です。

標準デジカメ撮影講座

100億稼ぐ仕事術

「100億稼ぐ仕事術」題名だけみて買ったら、ここライブドアの社長の本でした。面白い!!お薦めです

100億稼ぐ仕事術
livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)