カイトボード、カイトサーフィン、カイトバルーンボード、カイトマウンテンボード
http://moon3jp.jimdo.com/
-------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・FatBike     http://fatbike.ldblog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

なんと8ヶ月ぶりに海(^^;)

指折り数えたら、なんとなんと8ヶ月ぶりに海(^^;)
秋口に到着した、ドライスーツも初降ろし(^^;)
秋冬は電動アシストFatBikeに夢中でした(^^;)
暑くなって、そろそろ海です(^_^)

気温差が10度以上するとサーマル確実。風が上がる前にと、9時到着。すでに吹いて、5m前後。18と10しかもってないので、Flysurfer SPEED4/18 Lotusでスタート。右クロスからサイド気味だったので、テトラの奥まで行って、それから外に。シーテングはめい一杯引っ張った状態。これ以上風あがらないこと祈るです。

しかし、早朝なので風は不安定。ドオンから右クロス。弱くなってフリフリしたかと思えば、ブローがどっと入ってくる始末。1時間走っても誰も来ない。こんなに天気もいいのに、昨日やりすぎた?です。

カイトは片付けて、電動アシストFatBikeでビーチ、そして松原と走った。戻ってきたら、チラホラとボータが、しばし歓談。本日の満足度は100点(^_^)



早く行って早く帰る

SnapCrab_NoName_2016-8-21_15-7-20_No-00

GPSが壊れたと思って分解したら、−側の線が外れていたようでハンダ付けしたらしたら復活しました。ラッキー!!

夕方用事はあるので、早く行って早く帰るでしたが、小一時間ほど、気持ち良く走れました。
スタートでは、Flysurfer SPEED2/10 に自作オーバールでは走れなく、即、いつものデカボードに。GPS軌跡のごとく、どーーーんと下っては昇り、また、どーーーーんと下っては昇り。もう少し風が欲しかったが、まずまででした。

本日のカイト結果
唐津(テトラ前) 右クロス
総乗時間 60分
人数 10名
Flysurfer SPEED2/10 + 自作ボード(2015)
満足度 100点

IMG_0102

IMG_0088

IMG_0083


お盆成果

11日
白波が多かったのでFlysurfer SPEED2/10 でスタートしたものの、足りない。即Flysurfer SPEED4/18 Lotusにチェンジ。1時間でしたが十分楽しめました
13920750_1075628642514869_6736981062968420967_n

12日
海独占の、Flysurfer SPEED4/18 Lotus 日和でした(^^)
13886302_1076340425777024_127761096605136804953_n

13日・・・法事で休み

14日
GPS端末が不調(^^;)手書きです。
スタート時は、5Mほどの右クロス。沖に出たら、なんとなくアビーム。テトラ内で過ごそうと思ったらトタンに激弱に。今日はこれで終わりとカイトを上げた まま5分ほどダベッていたら、また吹いてきた。今度はドオン。それ〜で赤線のようにテトラの沖にでたものの、なんとなく弱い。戻ろうとしたから、カイトが 落ちそうになるくらいに激弱。なんとかテトラに捕まっらいように戻りましたが、何度もセンターライン引きました。もう、2度と沖に出ない。微風で走れな い。
そうこうしていたら吹いて来た、左クロスと90度、風は変わってました。また、すぐ落ちると見込んで、戻って終了。カイト片付けた後は、誰も走れてなかった。2時間粘って、1時間走れたから、良しとしておきます。5名ほど来てました。
−−−892049690296888_n

15日
唐津は吹きそうにない。と、川に行ったり山に行ったり。
そして、夕方、ダメ元で岱明へ。4M程度吹いてました。
でも、スタートしたら、激落ち、三回下って、おしまい。
有明海の海は温泉並みで、波打ち際でも熱風でした。
13901565_1078535582224175_7261032969466821107_n

広々ビーチを独占(^^)


Googleフォト(アプリ)でのムービーで作成


GoPro(Android)アプリ使用


スライドショー(Android)アプリ使用

IMGP0254

今日は干潮でビーチは広々。バルーンボード(凸凹)で2時間走ってました。
海で走るには、パワーは足りませんが、バルーンボード(凸凹)には丁度良し。
スイムスーツ着込んでましたので、時々海に入って熱冷まし。

水分補給は、リックタイプのキャメルバック(CAMELBAK)いま時期は必需です

IMGP0257

海で走れる風がなく、皆さん待機してました。
IMGP0240

本日のカイト結果
唐津(テトラ前) ドオン
総乗時間 120分
人数 10名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+バルーンボード(凸凹)
満足度 100点

090

年々海水浴客は減ってますね

28

年々海水浴客は減ってますね。
唐津(浜玉町)は遊泳場所にはロープを貼られますので、
カイト・ジェットボード・ウインドも、その場所は立入り禁止となります。
それ以外はOK。私は通年テトラの所かに出廷してます。

さて、風は、昨日より吹き始めは早かったものの、3〜4m。
テトラ内を行ったり来たり。
12時過ぎた頃から、若干上がってきたのでテトラ外に。
でも、微妙に風が足りず、昨日のようには昇れない。
なぜか2名でしたが、お一人は用事があると12時終了。
ウインドもでてず、しばらくは海独占してました。

1時頃になったら、急に風は落ち、そこで終了。
着替えに車に戻ったら、Sさんがカイトに空気入れてました。
Sさんスタートするも、風はさらに落ちて下る一方でした。

ジェット軍団も、今日は満タンしてました。
05

本日のカイト結果
唐津(テトラ前) 右クロス
総乗時間 120分
人数 2名
Flysurfer SPEED4/18 Lotus+自作ボード(2015)
満足度 100点

075
livedoor プロフィール
月別
Facebook



KiteBoarding自作自演
最新のコメント
Google


ブログ内検索
アクセスカウンター(UU)